アルビオンの新「エクシア」ブライトニングライン

「脂肪幹細胞」へアプローチする!と聞いて、どこかのタイミングで買わなければと思っていた、アルビオンのエクシア「ラディアンスリニューライン」。

アルビオンは基本ネットで変えないので、コロナ禍でなかなか入手しにくく困っていたところ、なんと、ブライトニングラインが登場してしまいました。どっちを買えばいいんだ!公式サイトを見ても、情報が薄くてよくわからん・・・。

というわけで、重い腰を上げて、店頭まで買いに行ってきました

(そしてせっかく外に出たので、ついでに、コーセーのインフィニティプレステジアスのキットもゲットしてきました。それはまた別で感想などまとめようと思います)

店頭へ行くと、お姉さんがいろいろ教えてくださるのでいいですね。
忘れないうちに控えておこうと思います。

新「エクシア」ブライトニングラインの効果

「ラディアンスリニューライン」で画期的だった「脂肪幹細胞」への効果は持ちつつ、春夏に向けて、「メラニン排出」の機能を高めたラインだそうです。

エクシアラインの選び方

●ラディアンスリニュー
→ 秋冬に向けて、保湿を強化したライン

●ブライトニング 
→ 春夏に向けて、美白を強化したライン

と説明を頂きました。

というわけで、どちらを買おうか悩んでいましたが、
4月下旬の今回は、ブライトニングラインに決定!

また、アルビオンのお姉さんの説明では、

「秋冬は肌細胞の元気がなくなるので、ラディアンスリニューは肌に元気を与えるような処方」

とも仰っておられました。へえ~。

使い方

実はアルビオンのスキンケアは使ったことが無かったので、教えて頂いた方法をメモ。

ブライトニング エクストラリッチミルク(乳液)

押しきり3プッシュを、顔に5点のせして、コットンで優しくなじませる。

ブライトニング ローション(化粧水)

キリっと冷えた感覚、もうこれ以上水分が入らないよ!という感覚になるまで、コットンで入れ込む。

ジェットホワイト リスタートセラム(美容液)

マッサージしながらなじませると良いそうです。
キットに入っていなかったのと、あと、そこまで高くなかったのでなんとなく気になってで購入した感じです。

マッサージ美容液、という事なので顔がスッキリ…とかそういう感じかなと思ったら、毛穴の引き締めに効果ありますよ!と言われて意外性があったというのもあるかも。

毛穴の収縮に関わる、立毛筋に働きかけてくれるんだそうです。

立毛筋ってなんだ

ひえっ!アスタリフトも注目してるみたいでした、立毛筋。

・表情筋が皮下組織にあり、肌全体を支えているのに対し、立毛筋は真皮に存在し、「毛穴」を支えている

・毛穴に直結する筋肉

・自分で動かせないので、鍛えることができない

・立毛筋も加齢により筋力が低下する

・筋力が低下すると緩んだまま収縮ができなくなる

・収縮が出来なくなるという事は・・・毛穴がゆるんでくる

・その「立毛筋の収縮」に働きかけるのが「ジェットホワイト リスタートセラム」

ええええ!!!

思った以上にマニアックな効果じゃないですか、この美容液。

「アンベアージュ ル セラム」はもっとすごい?

「ジェットホワイト リスタートセラム」が毛穴に効くというのでびっくりして、ちょっと調べてみたら、アルビオンさんにはもっとすげーのがあるじゃないですか。

エクシアの最高峰ライン(?)、「アンベアージュ」の「ル セラム」は、「つける筋トレ美容液」という異名を持ってるんだそうです。筋トレ美容液・・・。税抜38000円・・・。

こちらも、立毛筋を発達させる効果があるんだそうで、さらに表情筋にもなんだか効果を発揮するんだそうな。

買う前に知ってたらこっちを買っていたのに(遠い目)