口コミをあまりみかけない美容医療「トリニティ」の5回コースを契約しました。感想や経過などを更新

「たるみ」的な治療にあけくれて、シミや小じわなど、肌表面のケアをおろそかにしていたら、なんだか肌がごわごわしてきました。
コスメに全投下してましたが、やはり美容医療を挟まないとだめなのか…。

というわけで、VISIAで肌診断→何をしたらよいか決めようかと思いましてクリニックへ。

いつも思うんですが、自分では悩み満載でVISIA撮影をお願いしても(どこへ行っても3000~5000円くらいかかる)、
きれいですねーで終わっちゃうんですよね。。。。。
(注:全然きれいではない)
最近はむしろそれが悩みになってきました。

今回も結局そんな感じでしたが、珍しく診察で粘った結果、しみ・しわ・たるみへの施術を一気にできる「トリニティプラス」をやることに。
5回コースを買って(買わされて)しまったので、
経過を追っていこうと思います。

また、合わせて日々のスキンケアも変えてみて、どうなるかレポートしていこうと思います。

トリニティプラスを受ける前

肌の悩み

・点々と薄いシミ(ゼオスキンで消したものが復活?!)
・顔全体に点々と赤み(毛穴!?)
・口の横にファンデの縦シワができる
・顔色が淀んでいる(気がする)
・乾燥気味

スキンケア

朝・夜共通

・インナーシグナルリジュブネイトエキス
・ポーラBAローション
・フローラドリップ

朝のみ

・リビジョンビタミンC+
・リビジョンDEJフェイスクリーム

夜のみ

・フィルロガグローバルリペア(レチノール)

トリニティプラスで効果を出すために

回数

・月に1回、計5回をやってみる

・同時に美容点滴(プラセンタ&ビタミンカクテル)と、サイトカインを風で浸透させるやつ(※施術名忘れました…)を実施

スキンケア

・プラスリストアで洗顔回数を削減
・レチノールはお休み、メインを「ライスフォース」に変更
・ビタミンC、アゼライン酸を加える

トリニティプラス シミ・シワ・たるみの経過

2週間後:確かにたるみに効果があったかも…!?

ハイフやサーマクールとかみたいに、ガッ!と引き上げる施術ではないので、たるみに関しては特に期待してませんでした。

が!!!

一番早く変化を感じたのが「たるみ」への効果かもしれません。

美容院の鏡に映る顔が明らかに違ってました。驚き!期待してなかった分、儲けた気持ちです。

あんまり体感はしてないのですが、もしかしたら、肌の色ムラや、ツヤ感?がでて、引きあがった感じに見えているのかも。

なんにせよ、おっ?と自分で気づくくらいの効果はあった気がします!

5回かけてジワジワ効果が出てくる系だと思っていたので、これは嬉しい~。

4週間後:2週間後の効果が若干薄れている印象

トリニティプラスを受けて2週間後に、おっ!と思った印象が、ぼんやりしてきた感じです。

目視では、肌の色ムラ・赤みもまだまだ確認できる感じ。

ただ、1か月前にくらべて肌状態は良い気がするものの、スキンケアとインナーケアも相当頑張ったので、どちらが効果的だったかは謎。

ただし、ほかのクリニックでひどい治療をされた時のような、マイナスなこと(跡が残るとか)が起きてないで、そこは一安心。

2回目施術(1か月後)

・クレンジングと洗顔は看護師さんがやってくれるタイプだった。うれしい~。

・今回は、どこが気になるか聞いてくれたので、左耳横くらいの薄いシミ?のことを言ったら、一通りオーロラを打った後に、気になるところに出力を変えて?照射してくれた。

・オーロラは全然痛くなくて安心。でも1周しかしないのが残念。今回のメインは赤みとシミをどうにかしたい、なので。

・前回、おでことこめかみの間が異様に痛かったサブライム、今回は、右頬の目の下が2回とも痛くて焦ったけど、赤くなってなかった!痛いのはなんでなんだろう、気にしなくてよいのかいつも悩む。

・モチーフIRはぐるぐるする系。3種類の中で唯一、摩擦が気になる系。

・2時間くらいで終わった。前回は、自分で洗顔→VISIA→診察→コース決定→もう一度洗顔(看護師さんが)→トリニティプラス→AIR TREATMENT SYSTEM(アイルトリートメント・システム)で4時間半くらいかかってぐったりだったので体感が全然違った。

3回目施術(2回目から1か月後)

・あまり肌に強い刺激を与えず、ゆっくり治療していこう、という方針で先生と施術担当の方と合意して、スタート。しかし・・・

・今までの中で一番、サブライムが痛かった。あと、圧が強かった。ぐいーって押し付けてる力が今までより強くて痛い&熱い。特に痛かったのは、頬骨あたりと、頬の下のあたりと、目の下の△ゾーン、おでこなど。途中で確認もしてくれたけど、終わった後、痛かったあたりに赤み&水ぶくれができてた。これは・・・。

・やっぱりAIR TREATMENT SYSTEM(アイルトリートメント・システム)の仕組みがイマイチだと思う。勝手にスイッチ入れられてしまったので早く薬剤塗りたいのに、しばらく別メニューの営業されたのがかなりマイナスな印象。ただでさえ肌がヒリヒリしてたのでストレスだった。

・赤みと薄いシミ、皮膚が薄い対策で合意して始めているのに、違うアドバイスが来た。

・先生がやめたほうがいいとのアドバイスだったピーリングの営業をされて怖い。

・3か月おきのハイフを勧められた。うーん信用ならん空気。

・2回目の施術と、その後の肌調子がすごくよかっただけに今回はどうなんだろう~~~~。あと、今日の肌の熱さとか赤みが残る感じを考えると、トリニティプラスじゃないほうがいいのかもと思ってしまった。

・特に、ハイフを進めてくるんなら、フォト系とたるみ系で別日にしっかりやるわって感じ。そしてサーマクールかフォトナ派です。

トリニティプラス後の経過(詳細)

2022/7/1【トリニティプラス施術1回目】

・トリニティ1回目
・感じたデメリット
 →軽く摩擦がある
・サイトプロ、ミノン(シャワー)、アゼライン酸、セラミド

7/2(翌日)

・プラセンタ注射2アンプル
・サイトプロ、ミノン(シャワー)、アゼライン酸、セラミド

8/1(1か月後)

・カンダンバリア、ライスフォース、アルティミューン、アゼライン酸、ドクターケイビタミンCオイル、IHADA乳液&セラミド、リプラスティRCクリーム、SHISEIDO ホワイトルーセント 薬用美白パウダー
・やりすぎに戻ってきてるかも?でも肌調子はよさめ。

8/5【トリニティプラス施術2回目】

・トリニティプラス、カクテル点滴、サイトカイン導入2回目
・導入のやつは「AIR TREATMENT SYSTEM(アイル・トリートメント・システム)」というらしい

8/6(2回目の翌日)

・美容院予約してた…ブリーチはやめてカラーのみにした
・幹細胞濃縮上清液点滴やった 目薬付き
・すごい肌調子が悪い!とかはないけど(むしろ良い)、左頬や右目の下あたりの、いつも赤みが気になるところが赤いかも

8/25

・保湿や定期的な美容注射、点滴を真面目にやってる効果もあるかもだけど、明らかに肌調子がよい…
・まだ気になるところはあるけど、まだ2回目なのに実感があるのは嬉しい~
・トリニティプラス、なんとなく地味で昔の機械っていうイメージだったからゴメンって感じ
・でもクリニックは変えたい~~~