【経過写真】ゼオスキンの皮剥けを画像で観察・1週間(セラピューティック)

ゼオスキン(セラピューティック)開始前

ゼオスキン経過写真_開始前_右ほほ
ゼオスキン経過写真_開始前_左ほほ

美容医療のやりすぎで、シミ・色むら・くすみ・赤み・ガサガサの肌になってしまいました。
ダーマペン、IPL、水光注射、ジェネシス、ボトックス、などなどやりまくってこの結果だったので
それならもう、ゼオスキンのセラピューティックでガンガンに皮剥けしてやろうと思ったのでした。

1日目

ゼオスキン経過写真_1日目_右ほほ
ゼオスキン経過写真_1日目_左ほほ

今日からセラピューティック開始です!
皮剥けに怯えつつ、トレチノインもしっかり塗りました。
とりあえず、直後は特に何も起きません。

2日目

ゼオスキン経過写真_2日目_右ほほ
ゼオスキン経過写真_2日目_左ほほ

肌表面がゴワゴワしてきました。
左ほほは、あからさまに真っ赤になってます。

3日目

ゼオスキン経過写真_3日目_全顔

とうとう、「皮剥け」デビューです!!!
全体的に、うろこのように剥けました。これがゼオスキンか…!

4日目

ゼオスキン経過写真_4日目_全顔

引き続き、顔全体が剥けています。

5日目

ゼオスキン経過写真_5日目_全顔

そういえば、4日目まではおでこは皮剥けしてなかったんですが、
おでこも剥けてきました!!!
油分があるとこは剥けにくいのかな~。

6日目

ゼオスキン経過写真_6日目_全顔

引き続きおでこも含め、全体的に剥けています。
ちょっと熱を持つ感じがあって、全体的に顔が赤っぽいです。

7日目

ゼオスキン経過写真_7日目_全顔

トレチノインの量は変わらないのですが、肌が慣れてきたのか
皮剥けがちょっと控えめになってきました。

1週間目の感想

これが噂の、ゼオスキンの皮剥けってやつか…!という経験ができた1週間でした。


バランサートナーがしみるという噂を聞いていたので覚悟していましたが、特にそれもありませんでした。


すごく痛いとか痒いとかも無いですが、とにかく乾燥感(実際に乾燥してるのかな)がつねにあって、ガサガサ・ゴワゴワしている感じです。


皮剥けしてからは、ゼオスキンの日焼け止め(BSサンスクリーンSPF50)を塗ってしまうと、
剥けた皮の裏面が真っ白になってクレンジングでなかなか落ちなくて地獄でした。


日焼け止めはマストだと思うので結構困りました。


使い心地としては、アルビオンのハイパフォーマンス デイクリームが最高で、
3~4日目くらいに皮むけしている状態でも、何の苦も無く塗れる・見た目も変にならない・クレンジングも楽、という
その名の通りのハイパフォーマンスっぷりを発揮してくれたのですが、
オバジ先生は、セラピューティック中は保湿NG派らしいと聞いたので、効果の面ではちょっとだめなのかもしれません。


ただ、実際日中過ごすのに、あの写真のような肌状態で日焼け止めを塗らないとかは
余計に肌に悪そうですし、ゼオスキンの日焼け止めは使えたもんじゃなかった(※あくまで私の感想ですw)ので、
仕方ないかなとおもいました笑

ちなみに、アルビオン以外の日焼け止めではこんな感じでした。

〇ウォーターフィールUVジェルα/アユーラ
アルビオンと同じくらい、こちらも最高でした。
塗ってるか塗ってないかわからない感じ。
潤いがありすぎる気がして、アルビオンにしました。

〇UVミルク センシティブ(医薬部外品)/アユーラ
「ウォーターフィールUVジェル」があまりにも良かったので、医薬部外品の方が更に良いかしらと思って試したのですが、
ゼオスキンのBSサンスクリーンと似たような状態になってしまいました。
顔中白くなって、皮と皮の間が白くなり、クレンジングが地獄。
説明では石鹸だけで落とせる的に書いてありましたが、むしろクレンジングを使っても全然落ちてくれませんでした。
※通常の肌状態で使うには良い商品だと思ってます

〇UVエクスペール ローズ/ランコム
アユーラのUVミルクと同じ感じ。

〇アプソリュ プレシャスセル UV /アユーラ
アユーラのUVミルクとアルビオンの中間くらい…!
結構良かったですが、アルビオンと比較すると若干伸びが悪くて、つけるときに皮に引っかかる感じがあったので、
アルビオンにしちゃいました。