悪い口コミをあまり見ないライスフォース

ライスフォースは、広告をめちゃめちゃ見かけるので正直「怪しい」という印象しかありませんでした。

プチプラっぽい見た目にもかかわらず、お値段は結構高いのに、美容系youtuberさんの動画では「気軽にパシャパシャ使える」とか紹介されていて、

でも、口コミサイトでよく見かけるのは「効果はあるんだけど、お値段が高いので☆1つマイナスです」的なレビューばかり。気軽に使えるんじゃないのか!怪しい・・・。みたいな。

と、めっちゃマイナスなことを書いてしまいましたが、トップ画にもあるように、紆余曲折あって今ではめちゃめちゃヘビーユーザーの私です。もちろんPRではありません。

効果的な使い方なんかを追求したいなと思っているので、ブログにしたためていきたいと思います。

レチノールの代わりに使い始めた

ライスフォースを使い始めたきっかけは、レチノールで顔の赤みが気になってきたことでした。

そもそもレチノールを使っていたのは、表皮が厚くなる・肌の水分量が増える、みたいな効果を聞いたからだったのですが、長期間頑張って使っても、なんだかカサカサと赤みばっかりが気になって。。。

レチノール使い立てにでるレチノール反応かな、と思って様子をみていたものの、1年以上たってもそんな感じだったので、残念だけど肌に合わないか、ものすごい乾燥している環境にいる時間が長かったので、今は使うタイミングじゃないのかもなどと思い、じゃあレチノールの代替品って何よ?!と思ったんです。

(続く)

化粧水がめちゃめちゃいい

ライスフォースのアイテム、私はどれも好きですが、やはり特に使い勝手がいいのが化粧水。

結構びっくりしてます。

期待する効果が「保湿」「乾燥肌対策」「乾燥性敏感肌の赤み」とかなので、dプログラムと迷って決めきれず、dプロのホワイトニングクリアローションと併用してみたんですが、個人的にはライスフォースの化粧水の使い心地が圧勝でした。

ライスフォースもdプロも、ほどよくサラッとした化粧水なんですが、dプロのほうは、2周くらい付けたらもういいかな…ってなっちゃう(なんとなく肌に入っていかず、表面に残る感じ?)んですが、

ライスフォースのほうは、なんかもう無限に肌に入ってく感じがします。

表面に嫌な感じが残らないんですよねー!やりすぎは意味ないどころかマイナスだっていうのは良く聞くので気を付けているんですが、ライスフォースの化粧水はどんどんつけたくなっちゃいます。

1週間で1本ペースで使ってしまいましたが、肌が悪くなる感じはなく、パッサパサだった肌が持ち直してきた感じがします。

美容液もいい

そして美容液もいいです。

こちらも、肌表面に残る感じがなく、見た目がプチプラっぽい(すみません)のに、次のスキンケアやメイクの邪魔にならなくて本当に使いやすいです。

ただ、ものすごい劇的な効果を速攻で感じる、とか、気分が上がる系ではない地味な存在なので(※個人的な感想です)ついつい、このライスフォースの美容液を飛ばしてほかの美容液を使ってしまうんですよね。。。

もちろん他と重ねても全然邪魔になりません。

そういう意味ではアルティミューンみたいな感じかも。使用感は、アルティミューンよりは固形な感じです。

こんなプチプラみたいな美容液なのに、ベースメイクで一番ストレスな「モロモロ」が全然でないのがすごい!

あ、見た目あれですけどお値段は高いですもんね。。。