『B.A ローション イマース/ポーラB.A(ビーエー)』の使い切りレポート(成分分析・口コミ・効果など)

分類

化粧水

効果・特徴

・毛穴の目立たない肌を目指せる

・透明感のある肌を目指せる

・(あふれるような)ハリ肌を目指せる

成分

水、BG、エタノール、グリセリン、PEG-8、イソペンチルジオール、グリセレス-12、ポリHEMAグルコシド、アルギニン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、チョウジエキス、セージ葉エキス、ヘチマエキス、レンゲソウエキス、イガイグリコーゲン、イザヨイバラエキス、マヨラナ葉エキス、ヨモギエキス、センニンコク種子エキス、ツルレイシ果実エキス、ベルゲニアリグラタ根エキス、加水分解コンキオリン、ゼイン、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、PPG-24グリセレス-24、PEG-11メチルエーテルジメチコン、PPG-6デシルテトラデセス-20、クエン酸Na、コハク酸ジエトキシエチル、ジグリセリン、ラウロイル加水分解シルクNa、クエン酸、キサンタンガム、オレイン酸ポリグリセリル-2、イソステアリン酸ソルビタン、ジメチコン、ベヘニルアルコール、グリコール酸、(C12-20)アルキルグルコシド、ペンテト酸5Na、シリカ、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

使い方

1.洗顔後、まずは「2プッシュ」を、手で顔全体になじませる
2.全体になじませた後、追加で「1プッシュ」を、「ハリの無さや乾燥が気になる部分」になじませる

→どうしても「毛穴」のイメージが強いアイテムなのですが、追いの1プッシュを重ねるのは「毛穴が気になる部分」ではなくて「ハリの無さや乾燥が気になる部分」なんですね。
まあ、ハリの無さや乾燥が、毛穴の目立ちの原因になりますもんね。

経過

直後

ちょっとびっくりするくらいめちゃくちゃいいです。
ちょうど、脂っぽいものを食べすぎの日が続いたせいか、肌表面がざらざら・いつも気にならない箇所の毛穴がパカっと開いてしまったタイミングで、イマースの存在を思い出して実験してみようと思い使い始めたのですが、使用感と使用直後の肌の触り心地がめちゃくちゃ良い…!
浸透のしやすさにこだわった処方だからなのでしょうか。
ベスコス総ナメはダテじゃなかった!!!

翌日

翌日もめちゃくちゃ調子が良いです。
肌調子が悪いときって、いくら良いものを使ってもイマイチ効果を発揮できなかったり、むしろ刺激になると思い込んでいた概念が覆されました。

2週間

2週間後もめちゃくちゃに良いです。肌の手触りがつるつるしている!

3ヶ月

現在調査中

季節による違い

現在調査中

感想

現在調査中

評価

なんでもっと早く使わなかったのか後悔。。。
こんな、嬉しい誤算は結構久々な気がします!!
また、今までは常に「導入美容液」を使っていたのですが、今は真っ先にこのイマースを使っています。で、その方が肌調子がよい…

ちなみに今まで使っていた導入美容液たち、決して変なものを使っていたわけではなく、名だたる名品たちです。
・リポソーム アドバンスト リペアセラム(コスメデコルテ)
・エクラフチュール(アルビオン)
・インナーシグナルリジュブネイトエキス(インナーシグナル)
・ジェネフィック(ランコム)
・リバイタルローションセラム(水美容液)(リバイタル(REVITAL))

もちろん、導入美容液たちもよかったですが、イマースはそれらを超えてくる感じ・・・!