持ち主を選ぶという「レムリアンシード」クリスタルを購入、効果やいかに。

愛するヴィーナスフォートが無くなって呆然としていた時に、急~に耳に入った「レムリアンシードクリスタル」の存在。

子どものころよく遊んでいたエリアに、パワーストーンの専門店があったために、自然と身近な存在ではあったパワーストーン。

これも何かの運命かと思って、大きいのと小さいの1つずつ買ってみました。効果やいかに。

レムリアンシードとは

高度な文明が発達していた「古代レムリア大陸」の叡智がプログラミングされているとのクリスタル。
クリスタルの表面にある、バーコードのようなしましまが「レムリアン・リッジ」と呼ばれ、それを介して、レムリアの記憶に触れることができるとか…。

レムリアってどこ

太平洋に存在していたが、何らかの理由でその大陸・文明が滅んでしまった…というような伝説の地のようです。

諸説あるようなのですが、「ハワイ」がレムリアの一部だという説(!)もあるようで、ハワイの不思議な魅力はこういうところからも来てるのかなとか思いました。

何よりですよ、なぜかヴィーナスフォートで定期開催していたハワイのイベント。
なんであの世界観でハワイなんやとか思ってましたが、ハワイはただの南国ではなく、何かしらの不思議パワーを持っているからなのか…!とか思ってしまう私。

買うならレムリアンシードの専門店?

レムリアンシードの専門店もあるっぽい??のですが、パワーストーン全般を扱っている、子どものころから通っているお店で買いました。

本物と偽物の見分け方

見分け方も正直わからず・・・店長さんにおまかせしちゃいました。

レムリアンシードは持ち主を選ぶ?

よくそんな情報を目にするので、なんとなくお店に足を運んで確かめてみようかと思ったのもありました。(実際、お店の方も仰ってました。)

パワーストーンが欲しくなるなんて数年ぶりだったのでちょっとワクワク。

お店で実際にいくつかのレムリアンシードを見たり触らせてもらったりすることができて楽しかったです。

「電流が走った!」「レムリアの記憶が蘇った!」「見たことのない景色が浮かんできた」

のような感じは全くなく、漠然と「これかな…」みたいな感じでしたが、大満足。

手のひらより大きいサイズ(8万円くらい)と、手でぎゅっと握れるサイズ(2万円くらい)を購入。

レムリアンシードの効果

レムリアからの叡智を受け取れる、能力を高める、等々すごい効果が謳われている、レムリアンシードクリスタル。
そばに置いておく、瞑想に使うなどするとよいそうですが、
さてさて効果のほどは。

2022年4月

・体調わるめ
・末日にレムリアンシードを購入。
・購入したその夜に、それまでに起きていて、その時まで気づいていなかった、知らなかった悪いことが噴出(えっ、さっそく効果…?)。

2022年5月

・中旬にさらに生活環境(多忙すぎ)や体調の悪化で、久々に感情が爆発(えっ好転反応!?)
・結構人生初くらいの勢いで泣いたりした

2022年6月

・悪いことや辛いことが減ってきている

2022年7月

・体調がよくなってきてる
・楽しいことが増えてくる
・飛び跳ねるほど嬉しい!とか、根本的に人生が変わった…!みたいな実感はないものの、ゆるやかに幸せが増えている体感

2022年8月

・久々に大好きなキャラが現れる。一瞬でめちゃくちゃ楽しくなる。
・こんなブログを書く余力が出てきている

購入したレムリアンシードの特徴

レムリアンリッジ

しましまがたくさん出ているので、たまになぞってます。

レコードキーパー

レムリアンシードといえばやはり気になるのがレコードキーパーではないかと思います。
キラキラの「三角△」がやはりとってもキレイ。
今のところ、なにかビビっときた…のような体験はないですが、眺めて楽しんでます。

もうひとつ、今回私が購入したレムリアンシードの大きいほうには、「人差し指を押し付けたような」跡があるんです。

古代レムリア人が、人差し指でクリスタルにプログラミングした痕では・・・という素晴らしい考察を頂いたので、たまに私の指も重ねてます笑

スターブラリー

そうそう、小さいほうは「スターブラリー」と呼ばれる、透明度高くてキラキラのやつでした。

「星の図書館」の異名は、レムリアの叡智を極めて宇宙の域にまで達したエネルギーや莫大な情報が詰まっていることを現すとか…。

使い方

これが正解!という使い方のようなものがわからず、大きいほうは枕の横に設置、小さいほうを毎日持ち歩く、というような感じで過ごしてます。

一緒に瞑想するといいらしいともよく聞くので、たま~に手のひらに乗せて迷走してみたりしています。(2022年8月現在は、積極的な何かはほぼやってないに等しい)

買ってすぐ波乱万丈だったので、まだなかなか使いこなすというところまでいってないですが、いろいろと試していこうと思います~。

祭壇みたいに飾ったり、手間のかかる浄化をしたりがニガテなので、あえて気を使わない感じにして、私の普段の生活に付き合ってもらってる感じです。