シルクパウダーを購入

元々週の半分以上を自宅に引きこもっていたところ、コロナの影響でほぼ100%家にいる昨今の悩みが、日中、ファンデーションを塗るかどうか。(くだらない悩みですみません…)

日焼け止めは仕方ないとして、アレコレ塗らない方がいいのかなぁ~なんて思い、そのようにしていたものの、とにかくベッタベタ…。乾燥肌なんですけどね。これがインナードライというやつ?

さらに、なんだか顔が黒くなってきた気が。
え!?日焼け止めは、選びに選んだアルビオンの「スーパー UV カット インテンシブ デイクリーム」を500円玉の大きさ分以上しっかりつけているのに・・・!?

で、自分なりに考えたこととして、、、素人判断なので違うかもしれませんが、日中かなり長い間、顔の表面がベッタベタしているので、酸化とかしてんじゃないかと。。。

実際、何もしてない首は特に変化ないんですよね。。。。
顔と首、比較すると首の方が白いという謎の逆転現象が起きていますw

かといって、窓からの紫外線(塞ぎまくってはいますがw)も気になりますし、一日中PCモニターの前にいるので、ブルーライトやら近赤外線やら、何かしらの悪い光線も気になるので、日焼け止めをやめるのも怖いです。

かといって落ちにくいファンデを塗るのも…コスパも悪いし…。

ビューティフルスキンのファンデーションが好きなんですが、塗る時にパフが終わるので、パフの洗濯に追われるのもだるい…。

というわけで、なんか程よいパウダーはないものかと探しています。
とりあえず今日の段階でたどり着いたのが「シルクパウダー」。
試しに楽天で購入してみました。
届くのが楽しみです。使ってみて、また感想など書ければと思います。