師匠はお抱え占い師

突然ですが、「富裕層のお抱え占い師」さんにずっと興味がありまして。

イメージは、ハンターハンターのネオンちゃんみたいなやつです。
(ネオンであってるっけ…、って調べて久々に目にした「天使の自動筆記」と書いて「ラブリーゴーストライター」。富樫先生ハイセンスすぎぃ~)

普通の占いにもほぼ行ったことないのに、急にどうした!って感じなんですが、けた違いに成功しているお金持ちの方って、ビジネスの運用体制のなかに「占い師」を配置してる方が結構いらっしゃって…。

その占い師に会って、即効で大金get☆ とかではなく(それもいいですが)、一生に一回くらい、めちゃくちゃ不思議な体験をしてみたかったんです。心のどこかで無理してはしゃぐ感じじゃなく、ちゃんとした不思議。

よく、仕込み(すみません…)のバラエティーで出てくる占いのシーンとかで、
「ええっ!! 何も言ってないのにどうしてそのことを・・・!」
みたいのあるじゃないですか。

今思えば、わかったからどうなんだよ、って言うのもあるんですけど、
一回経験して見たかったんです。

と、そんな軽いノリで、
生粋のお金持ちの息子に紹介してもらったのが「篠原先生(仮名)」でした。

篠原先生との出会い

まず、篠原先生を紹介してくれた「生粋のお金持ちの息子」は、
ちやほやされまくって生きてきた為か、聞くスキルが全くありません。悪口ではありません。

ガチのメイドさんに囲まれて自分中心で生きてきたので、必要ないスキルだったのではないかと推測しています。

純粋で素直ないい奴なんですが、そこそこよく話して付き合いも長い、私の年齢や家族構成を思いっきり間違えて覚えている様な感じです。

逆に自分からの発信力はとても高くて、その日も、そのドラ息子の話を聞いていたんですが、ふと「新年に向けて占い師に家業の方針を聞きに行く」とこぼしたんですね。

私的には、それそれそれ!!!!となりまして。

めずらしく息子の話を遮って、1回でいいからその占い師さんに合わせてもらえないか頼んでみたところ、

「頼りにされる」ことに対してもハイパフォーマンスなのであっさりOKしてくれました。

ご多忙の占い師さんにとっては迷惑な話だろうなあ、申し訳ないなぁと思いつつ、むちゃくちゃ楽しみでした。

年末年始は特に富裕層が殺到するとのことで、最短で、無理やり2月後半にセッティングしてもらうことに。まさに3ヶ月待ち…!

ガチで何十年も成功しているビジネスに対してアドバイスし続けている方なので、万が一不思議体験とならなくても、何かしら勉強になりそうな気がしたのと、

何より、今回紹介してくれたドラ息子が、私の情報をナチュラルに誤って記憶しているので、占い師さんには、私の事前情報がないどころか、ミスリードが起きているので、真の力がわかるのではないか…!というワクワク感が凄かったです。

過去に一回だけ、「霊能力者」さんという方に、占い的なことをお願いしたことがあったんですけれども、最初に、カウンセリングシートみたいなのに事細かに個人情報を書かされて、なんかなぁ~って思っちゃったんですよね。
そこは、霊視してほしいなぁって。
(そこでパワー使っちゃうのがもったいないとかなのかもしれないですが!!!)

今回は、万が一ドラ息子が占い師さんに事前情報を伝えちゃったとしても、それがそもそも間違っているので、

それを見抜いてくれる方なのか?みたいなのがすごく楽しみでした。

初対面

そんなこんなで、篠原先生との初対面の日。

指定された都内のマンションへ、私が伺いました。
(マンションも、場所的に高そうなんですが趣のある、不思議な感じですごく好きでした。ちょっとダンジョン感ある感じ。)

出てきたのは、なんと若くてキレイな女性で!
でも、もしかしたら若く見えているだけかもしれません。
というわけでその時点でちょっと高まる私。
なんせネオンちゃんとか言ってましたので…。

お付きのスタッフさんなどもおらず、お一人でした。

申し訳ないけど、コッソリ録音させてもらいたいぜ…!とか思って、ボイスメモをONにして入室してしまったのですが(後日謝りました)

挨拶し、お茶をご用意してくれながら、
「今日は、録音もメモもご自由にしてくださいね^^」と…。
み、みえているのか!

本物かも?

篠原先生は、その後、私の守護霊とやらに2~3分使ってご挨拶してくれました。

そんな守護霊が誰なのかを聞きそびれるという大失態を犯した私ですが、
というのも、挨拶が終わった後、
私的に怒涛の展開だったからです。

以前、その一度だけ霊能者さんと言われる方とお話しした際には、
「今日は、何が悩みですか??」と聞かれるのに対して
私から相談するスタイルだったのですが、
篠原先生は違いました。

まずは、篠原先生からみた私の状態を、ぶわ~~~~~~っと
口頭と筆記で説明してくれました。
嘘じゃなく、本当にラブリーゴーストライター感満載です。

それがまあ、とても納得感がありまして。
よく占いで言われる「抽象的で誰にでもあてはまること」ではないように思えました。
また、そこには紹介者のドラ息子には言っていない、勿論SNSなんかにも投稿していないようなこともいくつか。

まさに、
「ええっ!! 何も言ってないのにどうしてそのことを・・・!」

それでもう個人的には満足してしまって、
いや~ドラ息子よありがとう!、とか、
正直もうお腹いっぱいだったんです。

壺とか水晶とか

その日は、2時間お時間を頂いてました。

でも、もう最初の30分でお腹いっぱい、大満足しちゃったんですね。

そもそも私が体験したかったのって「何も言ってないのに伝わっちゃう不思議」だったので、そんなに「聞きたいこと」みたいなのも用意してませんでした。(先生から先に言われちゃったというのもある)

で、、、どうしようかなと思った矢先、篠原先生から

「体調は大丈夫ですか??」

という質問が。

あ、これ、ちょっとでも悪いっていったら健康不安をめちゃくちゃ煽られて、高い壺とか水晶とかドラゴンの置物とか買わされるんちゃう!?!??!
と、一気に不安になる私。

正直な体感としては、
ちょっと睡眠不足なくらいかな、というのが自覚症状だったので、とりあえずそのまま伝えてみました。すると、

「ちょっと心配なことがある。
多分今猛烈に忙しいと思うが、4月入ってすぐくらいのタイミングで一息つけるはずなので、そこで体を治しましょう。
それまでにやってほしいことも、まずは10個あります。」

と…。
で、その10個に、壺や水晶の購入は含まれてませんでした。

さらに、ちょっと気になるから来月も時間取れる?と先生側から言ってくださったんですよね。

当時の私は、その時も、「そうやってジワジワと高い鑑定料をとるシステムなのか…!?!?!?」とか思ってぶるぶるしてしまったんですが、それも違いました。

たしかに、安くはなかった(30分3000円の手相占いさんとかのノリではない)ですが、
この「心配なこと」や「4月に一息」が滅茶苦茶に当たっていたり、先生のように生まれつき「視える」系のタイプではない私がやったほうがいいことなどを教えて頂くなかで、篠原先生、というか、篠原大先生、篠原師匠…!となりまして…。

当時、寝違えて湿布をもらいに行った「M〇G整骨院(うろ覚え)」で、「お前の腰は本来手術レベルだ!!!だが、当〇JG整骨院の自費治療をすれば、無痛で完治できる。ちな治療費は60万円からスタートです」とか言われた矢先だったので、疑心暗鬼だったんですよね。

以上が、2020年2月の出来事です。

ないものねだり

ちょっとした不思議を体験したかっただけなのですが、

その後、篠原先生に、約1年間にわたって不思議を教えてもらうことになりました。
そして1年後の今、なんと、篠原先生は「不思議に飽きたので不思議から離れて生きます」と…!(※言葉の表現はちょっと変えていますv)

え!!!!!!!!!!

たくさんの富裕層から奪い合い状態だったみたいで、そうした疲れや、それによって財力とかも盤石なのでしょうか。。。多くは語らず。

もうほんと、そういうところが大好きです。

というわけで、不思議に片足突っ込んでしまったのに直接教わることができなくなってしまったこともあり、アウトプットや振り返りをしようとしている、2021年3月の今でした。

それにしても、「守護霊」だけは、努力でどうこうなるもんでもなさそうなので聞いておけばよかった!
聞いたら教えてくれそうな篠原先生ではありますが、今は、不思議なことは忘れてゆっくり過ごして欲しいので、いつかの楽しみに取っておこうと思います。