ザ・マスター・キー・システム実践【第3週】身体の太陽

聞いてください。2週目のレッスンが終わって3週目に入るぞ!というタイミングで、かつてないほどの疲労感に襲われ、身体的にダウンしてしまいました。

特に病気やケガがあったということもなく、ただただ、疲労・・・。

立て直すのに2週間もかかってしまいました。恐ろしい!さらにまだ本調子という感じでもないです。

そんな私が再開しようとしているマスターキーシステムの第3週目のタイトルは「身体の太陽」ですって。耳が痛い~。

【復習】第2週目のレッスン

先週は心身をコントロールするためのエクササイズを紹介しました。

それをマスターしたら、次に進みましょう。

今回は思考のコントロールに着手します。

できれば常に同じ部屋、同じ椅子、同じ場所を使うようにしてください。

どうしても同じ部屋を使えない場合は、自分にとってもっとも快適な環境を作り出してください。

では、先週紹介したやり方で心を完全に鎮めてください。

一切の思考を締め出してください。

そうすれば、心配や不安や恐れを生み出す思考をコントロールし、自分の望む思考だけを心に抱けるようになります。

完璧にできるようになるまでこのエクササイズを続けてください。


第3週目のレッスン

今週のエクササイズで、あなたはさらに一歩前進することになります。
心を完璧に鎮め、できるだけ思考を禁じるだけではなく、リラックスして筋肉の緊張を解き放ってください。
筋肉を正常な状態に戻すのです。
これは神経からすべてのプレッシャーを取り除き、身体を消耗させる緊張を取り除きます。

実践メモ

2021/5/21(金)1日目

「身体を消耗させる緊張を取り除きます」って、まさに今の私にうってつけではないですか・・・。

ついつい、身体に無理を強いる傾向があるので、本当に耳が痛いです。

実は先週から、「とにかく四六時中肩の力を抜く・肩を下げる」みたいなことを実践し始めてました。

3週目のレッスンとして、更にまじめにやっていこ~っと・・・

2021/7/2(金)!?日目

…あれから、とうとう立ち上がれないほどの体調不良に見舞われ、気づけばもう7月です。えええ…。

6月、まるまる体調不良だったということになり、驚きを隠せない私です。

潜在意識を無理やり何とかしようとすると、体力ゲージがもってかれるというのは良く聞くので気を付けていたつもりなんですが。言うは易し!

体調は幾分改善して参りまして、気を取り直してここからまたいろいろやっていこうかと思います。