ザ・マスター・キー・システム実践【第3週】身体の太陽

一宮先生から雑談で教えてもらった「マスターキー」。
「ザ・シークレット」のもとになった???とかで「それ系の古典っぽい本」という認識です。

真面目に取り組めとか言われたわけではないんですが(むしろ先生は「誰も何もわかってないのよ笑」とか言ってた)、

「マスターキーの教えはこれまで24のレッスンからなる通信教育として発行され、24週間にわたり1週間に1レッスンずつ学びたいという人に配られてきました」

という、パッケージ感が面白そうで、ちょっとやってみようかなとか思ってます。

第1週目のレッスン

誰にも邪魔されず一人になれる部屋を探し、背筋を伸ばしてゆったりと座ってください。何かに寄りかかってはいけません。
背筋を伸ばして座ったら、思考がさ迷うままにまかせます。
15分から30分もすれば、心は完全に鎮まるでしょう。
心身を完全にコントロールできるようになるまで、このエクササイズを3、4日ないし1週間続けます。

ザ・マスター・キー/【第1週】すべてのパワーは内側からやってくる 

実践メモ

2021/5/14(金)1日目

さらっと読み流してしまうけど、
「心身を完全にコントロール」するのが目的なのか~。内面だけでなく、心身か~。

3~4日から1週間、ということなので続けてみようかと…。

メントレで15分セットしてやってみよう~。

初日なので、そこそこ良いモチベーションと集中力で行けた気がする。

これがどうして、時間が経つとダレてくるのかを注目しながらやってみようっと・・・。

気づいたこと

何か新しいことを始めようとして、意気揚々としていると、びっくりするくらい大きな邪魔が入る事ってないですか。

最近そのパターンが多い気がして、なんとなく原因はわかっているものの、スッキリ解決できているわけではないので、こうやって記録に残していくことでなんか打開できるかなっとかも…と思った矢先に来ました。想定外のタイミングでの仕事の割り込み。

無意識状態だったら「ふざけんなそんな仕事できるかァァァ」って発狂するような内容でしたが、とりあえず捌いてみます。

一宮先生に、意識の持ち方を教えてもらう様になって、普段の何気ない生活の場面で一番変化を感じるのはこういうところかも。

昔だったら多分キレ倒す&愚痴愚痴言いながら仕事を押し戻すorキレながら対応する、とかしていたかと・・・ブルッ。

話がそれましたが、今まではそうやって、「せっかくやろうとしてたのに邪魔しやがって・・・神も仏もふざけんな・・・もう知らん!!!」って拗ねてすべてを放棄して「人生って諦めよね」みたいな、酸っぱい葡萄系の不貞腐れ方をしてしまっていたんですが、

改めて、

・わけのわからない邪魔が入っても、粛々と自分の希望する予定に戻る

・修正して繰り返していくことが大事

あたりを心に留めてやっていきたいと思います。

一宮先生の言葉で大好きな物いっぱいあるんですが、邪魔が入って落ち込んだら、日常で使いやすい「一気にやろうとするからだめなのよ」思い出そう。

2021/5/15(土)2日目

昨日は仕事も前倒して片付け、自炊もし、夕方位からは眠くて眠くて、今日は快適に眠れるな!(※寝つきが悪いのです)とかうきうきしていたのに、夜に差し込み仕事が入って、結局1時過ぎまで目が冴えてしまいました。

一喜一憂せず、粛々と予定に戻っていければと思います。

さて、2日目、早速レッスンを15分やってみました。

心身ともにまだすぐ無意識状態に入ってしまいます。が、こちらも焦らず繰り返しやっていければと思います笑。

あと、中だるみ防止のために適度にインプットもしてみます。

マスターキー第1週目メモ

・ニューアースで言うところの「内なる」空間には、無限の叡智とエネルギーが存在している。 花開くのを待っている、必要な物のすべてが無尽蔵に供給される。とのこと。

・これをいかに外に引き出すかが鍵。マスターキーだけに。

・その為のレッスン。24週分にパッケージ化しときました。

2021/5/16(日)3日目

日曜日は高確率でオギャバブ日・・・。

そして魔の(?)3日目!

さらに小雨の降る気圧のやばさなども相まって、15時くらいまで完全になにもできなくなっていたのですが、どうにかこうにか、まずは4分レッスンを頑張ってみました…。

すると。やはりそこから徐々にオギャバブが抜けていき、その後諸々のタスクをこなしつつ、20分ほど追加でレッスンができるくらいに。

今までの傾向だと、一度この「なにもできなくなる」状態になってしまうと、そこから全然抜け出せなかったり、気合で無理くり抜け出したもののしんどい…みたいな感じだったのですが、一宮先生の教えなんかもあり、なんとか建て直せてよかったです。。

ほんと、この「なにもできなくなる日」が何故来るのか滅茶苦茶謎だったんですけれども、「安定と安全を最重視する潜在意識がコンフォートゾーンから抜け出せないように働きかけている」という説が、今の私の中では一番しっくりきています。

それはある意味正しい働きでもある気がしますし、逆に、繰り返し矯正していけばよいのかな等、原因がわかれば対策もできそうな気がしまして…。言うは易し、ですが。

しばらくは今後もあると思うので、バブる→抜け出す、を地道に繰り返していければと思います。。。

2021/5/17(月)4日目

リモートワークで一日中家の中で過ごす日。かなり自由度は高かったのですが、なかなか集中できなかった気も。

2021/5/18(火)5日目

今日はオフィス訪問の日。移動&対面の打合せ、等をしていると本当に忙しい!!あっという間に夜になってしまいます。

それでも、以前に比べたら各段に自分のペースを保てた&レッスンも忘れずにできましたが、あまりに慌ただしくて21時ごろ茫然としてしまいました。

2021/5/19(水)6日目

最初が肝心、と思って、集中して取り組むために今日は好きなホテルのデイユースを取っておりました。

ガッツリ集中して取り組むぞ!とか思っていたのですが、あまりに快適かつ楽しすぎて、あっという間にチェックアウトの時間に・・・・・・・・・・・。大誤算です!笑

というわけで、今日も何となくレッスンをこなしました。

2021/5/20(木)7日目

うへっ!今日7日目なんか。

正直な実感としては・・・「7日間ガッツリ取り組んで、身に付いたぞ!!」という実感がない!全くない!!

全然取り組まなかった、とかではなく、むしろ毎日一応取り組んでいたのに、何故こんなに実感がないのか。

とりあえず今は、やっぱり、地道に繰り返すしかないかなと思ってます!