JILLSTUARTの『オード ロージーズ』

バラの香水を探していたのですが、
オススメでよく出てくるディオールやクロエが、
ツンと来る感じで個人的には苦手な部類だったので、
なかなかこれというものに出会えず…。

ジョーマローンとかイソップにチャレンジしてみたかったのですが、
香水界隈にあまり詳しくないので、
どこのお店に行ったらよいかもわからず、時間だけが経過しておりました。

そんな時に、ふと、ジル(←好き)なら近所で手軽に買えることに気づき、
片っ端から嗅いでいったところ、
『オード ロージーズ』が、なんとも程よいバラの香り!!!

ジルのロールオンタイプがめちゃめちゃ好きなので、
即購入してきました。

香りの構成

公式サイトによると、

・ホワイトフローラルの香り
・ロージーズの香り
・ブルーミングペアーの香り

とのこと。

ホワイトフローラルとは何ぞやと思ったところ、一般的には、スズランとかジャスミンなど、白い花の香りのことなんだそうな。

ロージーズは、今回お目当てのバラ。

ブルーミングペアーは、洋梨!

好きな香水にフルーツ入りがちです。

香りの好み

鼻が子どもなので、好きな香水は甘いのばかりでして、

・ジルのヴァニララスト
・ラッシュのロードオブミスルール

とかで、ヴァニラは好きすぎて飽きないようにしたい、
ロードオブミスルールは、めちゃめちゃ好きだけど香りがすぐ飛んじゃう、、ので、
程よい次のお気に入りを探しているところでした。

そんな感じの香りの好みの方には、『オード ロージーズ』も好きな部類になるのではとか思っています☆