分類

洗顔料

効果・特徴

クレドの高級洗顔料、乾燥肌向けのしっとりタイプ。

成分

水,グリセリン,ステアリン酸,ソルビトール,ミリスチン酸,PEG-6,PEG-32,水酸化K,ラウリン酸,イソステアリン酸PEG-20グリセリル,ココイルメチルタウリンNa,ラウリルベタイン,ステアリン酸グリセリル(SE),ミツロウ,ポリクオタニウム-39,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,トレハロース,PEG-90M,PEG/PPG-36/41ジメチルエーテル,ポリアクリル酸Na,キイチゴエキス,ダイヤモンド末,セリン,グリシン,シロキクラゲ多糖体,アセチルヒアルロン酸Na,ヒアルロン酸Na,トウキ根エキス,加水分解シルク,加水分解コンキオリン,シソ葉エキス,トコフェロール,シリカ,EDTA-2Na,BG,テアニン,ピロ亜硫酸Na,BHT,安息香酸Na,香料,酸化鉄

※商品の改良や表示方法の変更などにより、実際の成分と一部異なる場合があります。実際の成分は商品の表示をご覧ください。

公式URL

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/4514254993279.html?cgid=products-skincare

経過

直後

最初の洗顔の直後から、その辺の洗顔料とは全く違う!

翌日

直後に効果を実感してしまったせいか、翌日の感動は薄かったかも?

2週間

ベタですが「気づかないうちに肌がよくなってる・・・!」を体験!!

1ヶ月

クレドの洗顔料、1ヶ月使いきりました。最初は、高いだけで正直そんなに目に見えた効果はないだろうと思っていたのですが、継続していく中で、びっくりするくらい肌がつるつるに…!もともと乾燥肌で、冬になると粉を吹くくらいひどいのですが、それもなく、しっかり保湿されている感じがしました。

3ヶ月

楽しみだった三か月後。変わらず肌状態はいいです!!ただ、伸び悩み感はあるかも??もちろんとても状態はいいのですが、さらにどんどん美しくなっていく…みたいなのはないかもです。良い状態をキープ!という感じ。1ヶ月後のころのテンションが懐かしい笑

季節による違い

秋冬は絶対間違いなし!ただ、春夏は、やさしいクレンジングと組み合わせると毛穴詰まりがあるかも。クレドのふき取りと組み合わせれば問題ないかな?とは思うけど、ふき取りクレンジングを毎日使い続けるとやはり若干皮膚が敏感になる気がする。。。

感想

最終的に、若干の伸び悩み感を感じつつ、とはいえ肌の状態を再考に引き出そうとするなら、間違いなくこれを選ぶと思います。ちなみに、3か月後移行に、久々に他の洗顔料に浮気したところ、直後から毛穴が目立っていてかなり驚きました笑!そのレポートはまた別でしたいです。

評価

★★★★★(特に乾燥肌には、なくてはならない洗顔料)